史上最凶の圧迫面接ー自分史⑱ー

f:id:blueoceanbusiness:20190423132205j:plain


自分史ブログ⑱です。

 

 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!)

 

新卒3年目。

勢いで辞めてしまったわたしは次の職場も決まっておらず、転職活動を急ぎました。

 

唯一の即戦力である「不動産」「営業」で当たったところ、池袋の投資マンション会社で面接をすることに。  

 

面接には真面目そう〜なおじさんと、ほっそい色眼鏡をかけたアイロンパーマのお兄さん。

このアイパーのお兄さんの圧迫面接っぷりは、それはそれは見事なものでした。

当時投資に興味を持ち始め、すでにいくつか投資もしていたわたしには願っても無い職場!

一から学ばせてもらおう!って気持ちで面接に挑んだわけですが。  

 

このアイパーのお兄さんが千本ノックのように畳み掛けるんですよね^^;

「この仕事向いてないでしょ」 「女にできるの?」 ガム噛みながらわたしの答えに対して

 

「…で?」  

 

しまいには「灰皿で殴られても大丈夫か?」とか聞かれる始末。

やばいやばい!!逃げてーーー!!! と思うのが正常な判断。  

 

しかし謎のスイッチが入ってしまったわたしは「全然大丈夫です!!」と答えてたんです…。    

とにかく、 負けたくない!舐められたくない!見返してやりたい!!

って気持ちがわたしの原動力。  

 

まさかのここでも発揮してしまいました。泣      

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も6時にアップしますね!

 

 

 

 

▼▼LINE@登録特典▼▼

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華3大特典プレゼントをゲットしてくださいね^^

出版1日目にして「Amazonランキング1位」を獲得した電子書籍、他豪華3大特典有り♡

友だち追加

※クリックで登録ができなかった方はID検索「@564ivwph 」から登録をお願いいたします。