2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喋ってみましたー自分史⑳ー

自分史ブログ⑳です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) とにかく悪い方悪い方へと転がって行ってしまったわたしは、体を壊し、派遣社員になりました。 そして毎日ハローワークに通いながら、ベトナム・中国の留学生たちと肉体労働や、…

土下座に土足の衝撃ー自分史⑲ー

自分史ブログ⑲です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) アイパーのお兄さんは部長でした。 面接が終わった後、人事のおじさんに「本当に大丈夫ですか?」と言われる始末で^^; しかしやると決めたからには女に二言はない!!! という…

史上最凶の圧迫面接ー自分史⑱ー

自分史ブログ⑱です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 新卒3年目。 勢いで辞めてしまったわたしは次の職場も決まっておらず、転職活動を急ぎました。 唯一の即戦力である「不動産」「営業」で当たったところ、池袋の投資マンション…

ついに決めました。決めれば早い。ー自分史⑰ー

自分史ブログ⑰です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 寝ても覚めてもテレアポテレアポ。 時々お茶汲み、週一くらいで郵便局に外出。 みたいな仕事を一年くらい続けたのかな? もうこんなとこ辞めたい!! でも新卒で入ってやっとそ…

社畜の弊害ー自分史⑯ー

自分史ブログ⑯です。 営業で入った会社。 外回り中に事故を起こし事務に異動になった訳ですが、いまなら本当にありえないと思います。 でも当時、立派な社畜として飼いならされてしまったわたしは藁をもすがる思いで条件を快諾したのです。 だって会社が条件…

飼いならされた社畜ー自分史⑮ー

自分史ブログ⑮です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 新卒で入った会社。 2年目で事故を起こしました。 しかも相手は某ディーラーのセールスさんとお客さん。 翌日の納車を控え、買った車の試乗をしようとお店を出たばかりでの事故…

やってしまいました。ー自分史⑭ー

自分史ブログ⑭です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) めっちゃ西陽が眩しかったあの日。 忘れもしない、夏の暑い日。 わたしが社用車を運転していて、サングラスないとヤバイなーって言いながら埼玉の裏道を走っていたんです。 今日…

来る日も来る日もテレアポ要員ー自分史⑬ー

自分史ブログ⑬です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) こちらの自分史、意外な人が見てくれたりしていて、 嬉し恥ずかし…ヒヤヒヤしながら書いています。笑 ◇ 鏡を机に置き、ひたすら笑顔を作りながらのテレアポ。 寝ても覚めてもテ…

初めてのアポイントー自分史⑫ー

自分史ブログ⑫です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) やっとの思いで新社会人になれたわたし。 新しい世界、生まれたてのヒヨコのように、見るもの聞くもの素直に受け入れていきました。 わたしの部署はピカピカの営業部門! 入社後…

人生を簡単に変える方法ー自分史⑪ー

自分史ブログ⑪です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) やりたいことがわからない!! そんなずっと無い内定だったわたしも、ついに内定をもらう日が来ました♡ 内定先は… またしても当時のわたしがバカにしていた事業用地の仲介業。 …

大学5年生ー自分史⑩ー

自分史ブログ⑩です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) ついに学生編も今回で終わり。 意外に色んな方から「ブログ楽しみにしてます!」と言っていただけて頑張れてます^^ ◇ ことごとく面接に落ち、人格すら否定された気分でいた大学…

成功法則がわかると上手くいく。ー自分史⑨ー

自分史ブログ⑨です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 苦労した就活ですが、一番怖かったのがグループ面接。 一時期ドトールと牛角を掛け持ちでやったことがあったんですが、牛角は1ヶ月でリタイアしました。 なぜならノリがサークル…

ついにクレーム発生ー自分史⑧ー

自分史ブログ⑧です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 昨日は怒涛のぼっちアピールをしてしまい、ここまで赤裸々に書く必要があるのか疑問も生じてきましたが…^^; 誰かの勇気になると信じ、まだまだ続きます! 完全にぼっち大学生と…

ちょっとした違和感ー自分史⑦ー

自分史ブログ⑦です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 花のキャンパスライフ! …と思いきや、入学式早々やらかしました^^; 入学式の後、オリエンテーションで後ろに並んでいたクラスメイト。 聞き慣れた地名が耳に入ったので「あーわ…

鼻を明かして手にしたものー自分史⑥ー

自分史ブログ⑥です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 「ここで辞めたら女がすたる!」 という一心で学校に通い、大学受験に備えたわたし。 塾では法政大学の学生講師と仲良くなって、よく市ヶ谷キャンパスに連れて行ってもらいまし…

わたしの原動力ー自分史⑤ー

自分史ブログ⑤です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 人にはそれぞれコアモチベーション=原動力ってありますよね。 わたしの半生、とにかくコアモチベーションは「見返してやる!!」っていうものでした。 ・とにかく高校の時の教…

歯ぎしりが聞こえた日ー自分史④ー

自分史ブログ④です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) 中学は電車通学だったため、物理的にも世界が広がりました。 髪を染め、ピアスを開け、日焼けサロンに通う毎日。 他校の年上の先輩たちとも付き合うようになり、毎日が刺激的で…

飛び蹴りされて顎が外れるー自分史③ー

自分史ブログ③です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) そんなこんなで、鍵っ子だった小学生時代はなんとなく引っ込み思案で、それでいて内弁慶で。 部屋にこもって漫画を描いたり図書館に通ったり… 1日の大半の時間を二次元で過ごす…

「自分らしさ」を殺して生きるー自分史②ー

自分史ブログ②です。 (→自分史ブログ:まとめ記事はこちらをご覧ください!) わたしは1982年6月5日に、東京の下町荒川区で生まれました。 O型、双子座、水星人プラスの情熱的な黒ひょうです^^ 両親は元不動産マンで、父は妊娠時フリーの宝石商として…

36歳、これから後半戦に向けて。

今月36歳の誕生日を迎えたわたし。 これから後半戦、どんな人生を送りたいのかな?って、自分の半生を振り返る機会が増えています。 今では 「好きを仕事に感謝される人生の送り方」 をコンセプトに、コンサル・輸出・代理店・不動産投資・アフィリエイト…

はじめまして

わたしのプロフィール 三上 未央(みかみみお) 1982年6月5日生まれ・東京都出身 獨協大学法学部卒業後は不動産会社、中古車買取会社に勤務。 その後中古車買取・輸出業として独立起業10年目。 年商3千万の自社メディア運営の実績をもとにWEB集客コンサルテ…